ポーランドらいふ

ポーランド生活公開備忘録です。どなたかのお役に立てると嬉しいです。my instagram→@mentaigirl

OYAKATAラーメン・焼きそば レビュー・感想(ビーフわさびフレイバー)

f:id:mentaigirl:20190507223252j:image

 

ジャーン

近所のスーパーで見つけました

OYAKATAラーメン、OYAKATA焼きそば!!!

大興奮!!

 

ラーメンは3種類

SOY SAUCE RAMEN(醤油ラーメン)

CHIKIN RAMEN(チキンラーメン。塩ポジション?)

MISO RAMEN (味噌ラーメン)

 

定番のラインナップですね

福岡人としては、やはりとんこつの海外需要は低いんだろうなと察し・・・

 

焼きそばも3種類

CHIKINTERIYAKI(ポーランドは照り焼き味の汁なしヌードル多いです)

BEEF WASABI FLAVOUR(俄然気になるので今回1番目にいただきます)

JAPANESE CLASSIC(ソース焼きそばっぽい)

 

以前ANAの中で味噌味のラーメンを食べたことがあるのですが
まさかこんなに近くで手に入るなんて。

味の素様、本当にありがとうございます。

 

それでは、興奮状態のまま、憧れだった食品レビューブログを書いてみたいと思います

 

f:id:mentaigirl:20190507223412j:image

 

今回は、なにこれ、食べたことない!味をチョイスしました

焼きそばタイプの「ビーフわさびフレイバー」です

ビーフわさびフレイバー」のカップ焼きそばを、日本国内で私は見たことがありません

 

f:id:mentaigirl:20190507224434j:image

 

f:id:mentaigirl:20190507224445j:image

 

表示

※ネイルのハゲがひどい

 

う〜ん、ポーランド語はわからない

(いつもスーパーではノリとカンで買い物しています)

 

お、よく見ると「いただきます!」って書いてある!

日本文化を伝える素晴らしい一文ですね

 

開けてみると

 

f:id:mentaigirl:20190507224538j:image

 

こんな感じ

ニラ?ネギ?がたっぷりと、小さい謎肉っぽいのが控えめに入っていますね

 

熱湯を注いで3分

 

f:id:mentaigirl:20190507224627j:image

 

ニラ?ネギ?がめっちゃ蓋に張り付いたので、お箸で麺の上に戻しました

このくらいの作業なんてことないです

遠い異国のポーランドで和のカップ麺が食べられるのですから!!

 

f:id:mentaigirl:20190507224736j:image

 

混ぜました

 

f:id:mentaigirl:20190507224742j:image

 

麺はこんな感じ

 

味は・・・

しっかり醤油の味がして、和を感じます

おいしい!!

日本でもなかなかお目にかかれない、醤油の強さ、醤油の香り

醤油好きにとっては嬉しいお味です

 

麺の仕上がりについて、3分より短くてもよさそうです

 

かやくについて

たぶん、ニラではなくネギですね

お肉はやはり日清カップヌードルの謎肉っぽい味でした

私は不満はありません

 

う〜ん

ポーランドに住みながら和のカップ麺が食べられることが本当に嬉しい

味の素様、これからもよろしくお願いいたします

 

私は食べることが大好きなのですが

レストランでも、パン屋さんでも、調味料でも、カップ麺でも

食べるのと併せて、ブログの感想やレビューを拝見することが大好きなので

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです

(対象者は少ないかもしれませんが;;英語でレビューできるといいのかな…)

 

また他の種類も食べたらレビューします

お付き合いありがとうございました!!