ポーランドらいふ

ポーランド生活公開備忘録です。どなたかのお役に立てると嬉しいです。my instagram→@mentaigirl

Pokémon GO FEST 2019 横浜 参加予定の皆さんへ 持ち物 準備すること ポケモン 英語名など情報提供

夫が妹宛てに書いてた内容が多くの人の役に立ちそうだ!と思い、公開します

 

■追記

f:id:mentaigirl:20190806034250j:image

トレードコーナーについて

このうちわみたいなのと、マジックは置いてありますが、マジック争奪戦になります

プロッキーかマッキーを一式(黒、赤、青)持参されることをオススメします!

うちはドルトムントイベント時持参しました。

なお、色んな人から持っていかれそうになるのでこれは私物です!と主張することをお忘れなく。(貸してもいいけど返してもらう)

 

追記ここまで

 

ドルトムント参加の経験を活かして、以下アドバイスです!!

 

素人の意見かつあいまいな記憶の部分もありますのでそこはご容赦ください

 

■横浜に持っていくもの
 ・予備バッテリー:最低2万mA推奨
 ・タオル
 ・水・スポーツ飲料(ドイツでは一人0.3mlの制限あり。ペットボトル1つくらいはOKと思う)
 ・帽子
 ・リュックサック(両手が使える!)
 ・着替えのTシャツ(現地で購入でもアリ)

 

→わたしは現地でTシャツ買いました!コミュニティデイなどのイベントはこのTシャツで参加してます。日本人珍しいうえにTシャツでポケGOユーザーと分かりやすいのでけっこう話しかけられます。笑

どうやら、グレーのTシャツは海外限定?だったようで、買ってよかったです!!

 

■事前準備
 ・欲しいものとあげれるものの整理
  以下のサイトで欲しいものと渡せるものを選択して、スマホに画像を保存しておく。
  (できれば、印刷しておいてほうが良い!)
  現地で紙に書くのも良いが、外人向けにはこれが確実。
  https://pokemongo-get.com/tradeimage/

※2019年8月時点の情報です

   ちなみにわたしは使ったとことありません

 

 ・欲しいポケモンの調査
  <優先度:高>
  + アグノム:Azelf
   出現場所:アメリカ大陸
  + ヘラクロス:Heracross
   出現場所:南アメリカ大陸・シカゴイベント(2017)
  + コータス:Torkoal
   出現場所:東アジア
  +パチリス:Pachirisu
   出現場所:北極圏、シカゴ(2019)
  +ジーランス:Relicanth
   出現場所:ニュージーランド、台湾イベント
  +アンノーン(Q、L、X、Z、?):Unown

  <優先度:中>
  +イルミーゼ:Illumise
   出現場所:アメリカ大陸、アフリカ大陸
  +カラナクシ(ピンク):Shellos
   出現場所:東の海(パリより東)
  +アンノーン(C、R):Unown

  <優先度:低>
  +トロピウス:Tropius
   出現場所:アフリカ大陸、横須賀イベント
  +エムリット:Mesprit
   出現場所:欧州
  +マスキッパ:Carnivine
   出現場所:フロリダ、ドルトムント(2019)
  +アンノーン(H、G):Unown
   過去の横浜、横須賀で出現(日本人が持ってる)

 

ちなみに、エムリットマスキッパトロピウスは私たち(ヨーロッパ住み)が一時帰国時に妹にあげる予定なので優先度低になってますのでご注意ください!!

 

 

以上、そのままですが夫の妹向けメモそのまま記載してます

念のため夫にはブログ掲載許可を取っております

 

どなたかのお役に立てれば幸いです

 

とにかく歩くので、歩きやすいスニーカーは必須です

あとは帽子と水分補給

あ、ポケモンボックスの空きは確か300くらい作っていきました

 

その他ドルトムントでの様子や感想は過去記事に書いてますので興味のある方はぜひ

 

楽しんでください!

 

ちなみに妹は8/8(木)にひとり参戦予定ですので、ご縁があればよろしくお願いします!

そこそこ頑張ってポケ活してます。

すごい人はたくさんいることは存じておりますが、わたしの周りではダントツガチ勢です

イーブイのアメふつうに8000とかあってびっくりしました…

妹の推しポケモンカビゴンです

 

突然ポケ活報告

今日ロケット団に2回勝てなくて悔しくて、エンテイライコウを3000超えまで強化しました。砂があと17000しかない…

ぼちぼちポケモンGOやってます

色違いラルトスは6体でした